アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



宮脇咲良 さくらたんは女神だったんだ


宮脇咲良は受験生の女神だ 秋元Pも絶賛 - AKB48ニュース : nikkansports.com

 宮脇咲良はいいこだね。秋元氏が絶賛するのもわかる。

宮脇は受験生に対し、「私は(勉強は)役に立つと思う」と主張。「もちろん、研究者や哲学者のような直接的に勉強が役に立つ職業の人もいるけれど、アイドルだったりサラリーマンだったり、今習っている勉強を直接的に使わない職業の人も役に立つと思うんだ」と勉強の必要性を説いた。

また、別のファンから「勉強好きになる方法」を問われ、宮脇は「私の活動源は、好奇心と疑問なんだ」といい、「常に好奇心と疑問を持っていたから、今までは答えられなかった質問に答えられた時はとっても嬉しかったし、やり甲斐を感じたんだ!」と実体験を語った。

続けて、「どんなことでも、苦手だなとか嫌いだなって思って取り組んだら何も生まれないけど、先入観を捨てて素直に勉強に取り組んでみたら、きっと好きになると思うよー!」と助言した。

 
宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

2chのコメントは酷いのばっかだ。ちゃんとまっすぐに受け止めたげればいいのに。世界が変わるよきっと。

 

受験生のみなさん。もうちょっとだよがんばれ!