アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんかった!ひめたんがこの夏でツインテールを卒業するて

3日前くらいにヤフーヘッドラインで報道されてた。見逃してたので今日書いてます。ネタ元は日刊スポーツ。 ひめたんこと中元日芽香(19)がトレードマークだったツインテールから「卒業」することを発表した。明らかにしたのは5日、ゼビオアリーナ仙台で行…

伊勢志摩サミットの萌えキャラ「碧志摩メグ」に待った

平成28年5月26日~27日に開かれる伊勢志摩サミットの会場となる志摩市で、海女をモチーフにした市公認の萌えキャラ「碧志摩メグ」のデザインについて、一部の市民が「女性を蔑視するデザインだ」として、市に対して公認撤回を求めているという。13…

熊田裕通衆院議員の悪行 女性教師をトイレに閉じ込め爆竹

自民・愛知1区の熊田裕通衆院議員が自身のWebサイトに「悪ガキ」時代の武勇伝を掲載し、その内容が不適切であるとTwitterなどで批判を受け、削除するという騒ぎがあった。その酷い内容とは、 「ある時、産休補助でみえた若い女性教師が生意気だということに…

宮脇咲良の初写真集「さくら」が児童ポルノに指定されたら

さくらたんこと宮脇咲良(17)の初写真集『さくら』が、児童ポルノにあたるのではないかという疑惑が浮上している。当局も重大な関心を寄せているという。確かに17歳にしては過激な写真があるらしい。自分は見ていないのでなんともいえないが、そういう情報は…

勝っても負けても不快な韓国とのゲームは時間の無駄

日本の女子サッカーが韓国に敗れたことは残念だが特に思うことは無い。一時は熱いれて全日本のサッカー(男子も含む)を応援していたのだが、最近はTV中継があっても見ることはない。あの熱はどこへ行ってしまったのだろうか。サッカーだけでなくプロ野球…

上西小百合衆院議員が出す写真集いやフォト自叙伝「小百合」

「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(32)が、フォト自叙伝「小百合」(双葉社)を18日に発売する。依頼した双葉社も双葉社だが、受けた上西衆院議員も上西衆院議員だ。でもこれだけメディアで騒がれりゃ売れるんだろうね。この人いろいろ弁解は…

深田恭子が激やせでまるで別人 整形を疑う声もあり

深キョンこと女優の深田恭子(32)の容姿が激変しているという記事が出ていた。早速最近の画像を見てみると確かにかなり変わっている。実は先日テレビで深田恭子を見たのだが、キレイなタレントだな、誰だろうと思いながら見ていて、しばらく彼女だと気が…

サムスン製スマートフォン ロシアでのシェアが25%消える

中国のIT情報サイト、快科技が31日伝えたところによると、ロシアの4つの携帯電話事業者や小売業者が、サムスン性のスマートフォンの調達を取りやめにした。これでロシアにおけるサムスンのシェアが25%減少したという。調達を停止したのは、携帯電話事…

韓国EAFF東アジアカップ2015のポスターに中国がブーイング

2015年7月31日、中国中央テレビ(CCTV)によると、8月2日より中国・武漢で開幕されるのEAFF東アジアカップ2015を前に、大韓サッカー協会が発表したポスターが中国で話題になっている。そのポスターには「東アジアの王者は大韓民国」と大きく書かれているのだ…

韓国の朴槿恵大統領の妹、朴槿令氏の発言について

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹、朴槿令(パク・クンリョン)氏の発言について、連日報道がされているが、当初この発言を聞いたときは、日本にすり寄るための工作ではないのかと感じたのだが、後の報道によると、姉妹の仲はあまり芳しくないらしい。…