アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴崎コウ 好調「○○妻」での謎めいた役柄とリアル過去

柴咲コウ主演の『○○妻』(日本テレビ)が好調のようす。第1~6話まで平均視聴率14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字をたたき出している。柴咲の役柄は、東山紀之演じるニュースキャスターと契約結婚している妻という設定。謎めいた役柄を演じて…

高市早苗総務相 NHK受信料はみんなから公平に徴収の方針

20日付けの日本経済新聞が、NHKがテレビのない世帯からも受信料の徴収をすることを検討しているとの報道を受けて、高市早苗総務相は2月24日の記者会見で、「何も決まっていない」と述べた。高市総務相は報道への質問に対し、「週末の朝刊を見てびっくり…

韓国 19日間で8人をレイプした男 王様になった気がした

鬼畜の所業 韓国で19日間の間に8人の女性に性的暴行を加えた男が24日、京畿地方警察庁所管の揚州警察署に逮捕された。男はインターネットのマッチングサイトで知り合った女性を凶器で脅して性的暴行を加えた後、被害者の財布や携帯電話などを奪っていた…

外国特派員と「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」のバトル

旧日本軍により、多数の従軍慰安婦が強制連行されたとする「吉田証言」に基づく、朝日新聞の誤報が30年以上にわたって取り消されなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。同会議は…

島崎遥香の同期のメンバーに対する思いにファンから賞賛の声

AKB48・島崎遥香が、トークアプリ・755上で語った9期のメンバーに対する想いがアツいとファンのから賞賛の声が上がっている。秋元康先生も同意。 島崎遥香 金髪で毒舌はいてる美奈が好き。 沢山食べて心優しい島田が好き。 何歳になっても一人称がみゆはねぇ…

指原莉乃と日本エレキテル連合がクレヨンしんちゃんに出演

映画クレヨンしんちゃんのシリーズの最新作「映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」にゲスト声優として、指原莉乃、日本エレキテル連合の出演が決定した。今度の映画クレしんは、野原家が春日部からメキシコに引越しし、新しい仲間…

昨日の今日に腰砕けの竹島提訴 やるやる詐欺の件

韓国が島根県の竹島を実行支配している件で、23日、菅義偉官房長官が記者会見で、国際司法裁判所への提訴を視野に検討に入れていると発言したとの報道があったが、翌24日には早くも単独提訴は見合わせるとの発表があった。日本国民は落胆している。 ネッ…

韓国 環境管理公団理事長のコラムに夢物語かの声

イ・シジン環境管理公団理事長という人の書いているコラムだが、スポーツと環境のコラボについて語っている。環境を考えながら商業スポーツを展開していくのは時代の要求かもしれない。良いことであると思う。イ氏はコラム後半を平昌冬季オリンピックについ…

人気俳優の小栗旬 悩みは妻、山田優の浪費癖

小栗旬 「最近、いろいろガマンしてるんです……」 「新米パパとしての苦労はグチらないのですが、小栗くんが訴えているのは、奥さんの山田優さんの“浪費癖”なんです」(演劇関係者) 小栗旬 「家に帰るたびにブランドものが増えてるんすよ……。服とかバッグと…

ガングロカフェ? 今でも渋谷には生息してるんですね

渋谷に「ガングロカフェ」が誕生したそうな。ガングロなんて絶滅してるのかと思ってた。田舎に住んでると生体を見ることもないしね。っていうか画像でしか見たことが無い。一生見ることは無いんだ。東京なんて行くことないだろうけど、万が一行ったらいって…

さすがビートたけし NHKを見ない自由についてTVで語るw

21日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)でのこと。 ビートたけし 「NHKっていうのは表現の自由はあるけど、“見ない自由”もあるんじゃないの?」 「試聴するお金払わないといけないけど。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」 安住紳一…

最近指ヲタ 指原の4年前の匂い嗅いでみたってなんだろう 

2月25日放送の※AKB調べは、 ※AKB調べ AKBガチオタセブンが決定!自宅公開で禁断の愛読書発見!? AKBで一番オタクなのは誰だ!? ▽アイドルの自宅で禁断の愛読書発見!? ▽何故か自宅で泣く女▽コスプレ女 ▽お父さんもアニオタ女 ▽指原の4年前の匂い嗅いでみた ※AKB…

菅義偉官房長官 竹島問題、国際司法裁判所に提訴を検討

菅義偉官房長官の話は、提訴も含めて検討、準備という表現なのでどうとでもとれる発言だ。やるやる詐欺だという意見がネット上では多い感じがする。実際やるなら早くやって欲しい。今度こそははっきりさせないといけない。 <a href="http://w…

中華の尖兵か、琉球新報は民主主義を否定する社説

陸上自衛隊沿岸監視部隊の賛否を問う与那国島の住民投票は、反対派の思惑か、中学生や外国人をも参加させるという投票となったが、187人もの大差で賛成派が勝利した。民意は陸自誘致を選択したことになる。物事には賛否があるのは仕方の無いことで、直接…

与那国島 陸自配備賛否の住民投票で賛成多数が過半数

陸自配備の賛否を問う沖縄県与那国村の住民投票が22日に行われた。与那国島では1284人に投票資格があり、今回は選挙権のない中学生41人や永住外国人5人にも資格が与えられたことで成り行きが懸念されていた。しかし、投票結果は賛成派が過半数をしめ…

韓国国内から平昌冬季五輪は返上との声が高まっている現実

何もしない、何もできない朴槿惠政権 やはり平昌冬季五輪開催は無理なんだろうな。やれば地獄、辞めても地獄。どちらにしても開催はできないのではないだろうか。このことは韓国政府が一番感じていることではないかと思う。だが政府は他国にゆだねることもで…

HKT48指原莉乃ついに座長の座も手に入れるw

東京・明治座にて「HKT48指原莉乃座長公演」開催決定! 本日2月22日(日)、HKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」全国握手会イベント会場のパシフィコ横浜にて、HKT48が東京・明治座で「HKT48指原莉乃座長公演」を開催することを発表させていただきまし…

韓国経済は断末魔の悲鳴 平昌冬季五輪返上は必至

韓国経済も終焉の時が近づいているようだ。以前からちらほらと報道はされているが、韓国のネット住民の意気軒昂さに過剰報道かなとも思っていたのだが、実際はシビアで危険な状態が来ているというのが本当のようだ。23日には日刊通貨スワップ協定が期限切れ…

自民党の裏切り NHK受信料テレビなしでも徴収 人頭税か

自民党が道を踏み外そうとしている。よりによってNKHの受信料をテレビの無い世帯にまで拡大しようとしている。いままで、自民党を100%支持しようと勤めてきが、この報道だけでも0%に下落するくらいの大きな出来事だ。 総務省|総務大臣 高市 早苗(た…

韓国の魚屋は魚の腹にストローで息を吹き込んで大きく見せる

2015年2月17日、韓国・KBSテレビによると韓国の一部魚屋は、魚を大きく見せるために、魚の腹にストローを突き刺し息を吹き込んで大きくしているという。韓国の食品医薬品安全処は「魚の重量をごまかしているわけではなく、人体に害もないため、行政処分の対…

食事から取るコレステロールは血管を詰まらせない

アメリカでの話です。 米農務省と米保健福祉省が19日にコレステロールを多く含む食品の摂取制限に関する文言を、新たな政府ガイドラインから削除されることになった。これまではコレステロールの過剰摂取により、プラークが動脈に蓄積し(つまり血管が詰まっ…

推しメン 桐谷美玲は向井地美音 本田翼は白石麻衣

17日に公開された桐谷が専属モデルを務める雑誌「non-no」のYouTube公式チャンネルで女優の桐谷美玲と本田翼が、AKB48の“推しメン”を明かした。 好きなアイドルはいる?という質問に 桐谷美玲「AKBの番組とかは見ます。『ZERO』から帰って来たときにちょうど…

二階俊博総務会長が産経前支局長が悪いと言っている

総勢1400人を引き連れて韓国を訪問した 自民党の二階俊博総務会長は、20日の記者会見で「産経側も努力していただかなきゃならないが、自民党としても今後引き続きしっかりやっていきたい」とのたまわったそうだ。なんだこいつ!と思った人多いと思うけ…

韓国 日韓通貨スワップ協定の終了は小気味よい結果なのに

韓国が日韓通貨スワップ協定早期復活を要望だと いつまでもぐずぐず言っている国だな全く韓国は。日本ではとっくにその話題は終わってるよ。あとはお互いに頼りあわず頑張ればいい話しであって、日本にとって協定の早期復活など必要のないことだということが…

沖縄 「ナイチャー価格」というぼったくり店が乱立

沖縄のいいニュースが無くなってきた。今度は沖縄でぼったくり店が乱立しているというニュースだ。ぼったくりというと風俗関係が多いのがイメージだけど、飲食関係のぼったくり店もかなりあるようなので、沖縄旅行に行く際は十分気をつけなくてはならないと…

日韓通貨スワップ協定 アメリカ人ネットユーザーのコメント

日韓通貨スワップ協定の終焉はアメリカでも話題になっているのだろうか?レコードチャイナの記事なのでどういう選択でこのコメントを選んだのか知れないが、アメリカ人の認識はこんなものであるらしい。アメリカ人は日本がどこにあるのかも知らない人が多い…

うどんの起源は中国福建省尤渓県の「朱子寿面」だそうだ

うどんの期限は中国だそうだ。中国の民間うどん研究家が福建省尤渓県だと発表した。たぶんそれは間違いのないことだと思うし、現に讃岐うどんで有名な香川県では、うどんは奈良時代に弘法大師が中国から持ち帰ったのが起源だと伝えられてきている。日本は古…

アメーバでブルマがブログを始めたらしい

今日が映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開59日前だからだって。 <a href="http://ameblo.jp/dragonball2015/entry-11991425074.html" data-mce-href="http://ameblo.jp/dragonball2015/entry-11991425074.html">ブルマ『あと59日!』</a&gt…

タイでは北海道旅行が大ブームなんだと もちろん大歓迎

以前TVでも見たことあるけど、やっぱ雪の無い国の人には真っ白な雪景色って言うのは大変な魅力なんだね。それにしても片道9990円てすごく安い。タイは食費とか交通費は日本の2分の1らしいから、倍額としても破格な値段のように思います。すぐに完売したそう…

韓国経済新聞 本当に終了させなければならなかったのか

韓国経済新聞にも日韓為替スワップ協定について終了したことへの愚痴のような社説が載っている。双方合意で終了したのだから、今さら何を言っているのかと思うのだが。日本側からは何も特別後悔するような報道は無い。それから、相変わらず協定が終わっても…