アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



日本共産党 遠藤くに子市議が「はあ?」で炎上中

この人、ネットでの発言が不用意すぎる。炎上するのも当たり前だな。共産党員の思考は理解し難いが、仲間内で話すようにSNSを使うのは愚の骨頂。オスプレイ発言で叱責されたのでカッとなったんだろうけど、「はあ?」はないよな。普段から人に対して偉そうにしている人物に見える。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 


追記

遠藤くに子‏@kunikojcp

調布市、富士見町の住宅街に軽飛行機が墜落、住宅二棟と車1台が燃えているというニュースに驚き!欠陥オスプレイもやっぱり危険では?どれくらい死傷者でるのだろう?逃げる時間あるのか?大惨事

しわすみ(タウイ民) ‏@TWIshiwaTWI
人が死傷する惨事を政治利用するのが日共のスタンスだと良く解ったよ、#稲城市議会議員 の #遠藤くに子 さん。

遠藤くに子‏@kunikojcp
はあ?

 

遠藤くに子‏@kunikojcp
市議ではありません。一市民として感じた事をつぶやいています。勘違いしないでください!

囚人番号6@F4EJ2Phantom
実名且つ議員の肩書きを明記したアカウントである以上、公人としての発言と受け止められるのは当たり前の事。その様なことも理解せず、市民が死傷した事故を利用する発言を行うなど、共産党地方議員の劣化が著しいと感じざるを得ない。

遠藤くに子@kunikojcp
そんな捉え方をする人がいるんですね。勉強になりました!

 

最後の文章もずいぶん失礼だな。