アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



NHK大河が乃木坂”十福神”にまさかの出演オファー

乃木坂46の”十福神”がなんと、大河ドラマに出るという。もう既に撮影は終わっているというからなんともはや。出演する大河ドラマは、現在放映中の井上真央主演「花燃ゆ」。

 

乃木坂が大河!すごいなー。じゃなくて、大河の低迷もここまできたか。という意見のほうがネットを賑わしている。乃木坂が大河に出してもらえたじゃなくて、乃木坂人気を大河が利用したというのが一般的な意見だ。誰が見てもそうだと思う。

 

自分にしても今年の大河「花燃ゆ」は一度も見ていない。大体大河の主人公は歴史上の有名人で、大概はサクセスストーリーと相場が決まっていたのでは?今回の主人公は吉田松陰の妹とかそういうのでしょ。吉田松陰自体がさほど有名人ではないしなあ。

 

大河も女性の視聴者に気を使っているのか、たまたま「篤姫」があたったからなのか、隔年ごとに女性が主人公のを出してきているけど、歴史に名を残した女性なんて、主役に出来るような人はそういないでしょ。・・・女性の方すみません。

 

まあ、男性大河ファンは見ないわ。

 

出演する乃木坂メンバーは、生駒里奈、白石麻衣、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美の“十福神”。登場するのは19日放送の第29回だそう。この日は視聴率あがるだろうけど、次の週からはさらに低迷するのが見えている。と予想する。

 

生駒里奈

「自分の人生で大河ドラマに出るという経験をさせていただいたことが本当にうれしいです」

生田絵梨花

「私たちにとって『大河』はほど遠いイメージだったので、まさかのオファーをいただけてうれしかったです」

白石麻衣

「カツラをフィッティングしたときにようやく実感がわいてきました。親やおばあちゃんに自慢したいと思います」

橋本奈々未

「ものすごい俳優さん、女優さんと一瞬でも共演できて、とてもいい経験になりました」

 

自分は能條愛未押しなので見ません。

 

乃木坂46生駒・白石ら十福神『大河』初出演 生田「まさかのオファー」 | ORICON STYLE