アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



ふくよかな桐谷美玲がみられるのは何年先なのだろうか

4月3日、フランスで「痩せすぎモデル」を雇用した業者に最大7万5000ユーロ(約980万円)の罰金、最大6か月の禁固刑を科す法案が可決された。BMIが18以下のファッションモデルの活動も禁止されたという。フランスでは近年、4万人もの「拒食症」患者をかかえ、社会問題化しているという。つまりは雑誌などのモデル写真を見て、痩せすぎモデルこそが憧れの美であると認識し、過剰なダイエットに走り、行き着く先は食べたくても食べられない状態に至るのだろう。

 

痩せすぎによる影響

女性はカルシウム不足で骨粗鬆症になったり、鉄分が足りずに貧血になる

視床下部に悪影響を及ぼし、生理が止まり、不妊症になってしまうこともある

『週刊新潮』(新潮社)

 

BMI(ボディ・マックス・インデックス)というのは、体重(kg)÷身長(m)² で算出した体格係数のことで、日本人の平均は22だそうだ。それでは日本のメディアを賑わしている女性たちの数値はどんな感じなんだろう。

 

桐谷美玲(25)14.6

川北麻衣子(23)14.3

戸田恵梨香(26)16.1

本田翼(22)15.6

鈴木えみ(29)15.2

菜々緒(26)15.5

 

これははっきり言ってとんでもない数値だ。この人たちはフランスでは活動できないし、仮にどこかの業者に呼ばれた場合は、その業者は刑罰を受けることになる。フランスのこの試みがグローバル化していけば、日本もいずれ巻き込まれていくかもしれない。ふくよかな桐谷美玲がみられるのは何年先なのかな。

 

桐谷美玲や菜々緒は危険水準「痩せすぎモデル」の深刻な実情 - DMMニュース

 

美玲さんの生活。super!

美玲さんの生活。super!