アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



竹島 米国務省領事局のHPに竹島は日本の領土と記載

昨年10月31日、アメリカ国務省領事局がホームページを更新し、「韓国旅行情報」に添付されている地図から「リアンクール岩礁(竹島の国際的な呼称)」を削除、日本海については「日本海」と記載した。また、「日本旅行情報」には「リアンクール岩礁」を表記し、日本のほかの都市と同色に塗ってあるという。

 

また、今年初めには米中央情報局(CIA) が「ワールドファクトブック(The World Factbook)」の韓国地図から「リアンクール岩礁」を削除した。

 

当たり前のことなのだけれど、韓国が塗り固めてきた嘘が、アメリカ政府にも嘘と認識されていたということだ。日米関係が良好である証拠だろう。ただ、韓国にとっては大変な問題であることは想像がつく。韓国国民の頭は沸騰しているだろう。しかし、竹島が日本の領土であることは歴然とした事実であり、現在の状況は李承晩が1950年の保導連盟事件から韓国国民の目をそらすためと反日政策のために不法に占拠したに他ならない。韓国国民は真実を知る必要がある。

 

韓国ネット住民の反応
「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国の領土なのに。このままでは日本に奪われてしまう」
「米国は韓国の友邦であるかのように振る舞っているが、本当は日本の友邦なのだということがわかった」
「韓国政府は、『日本はもうすぐ国際社会から孤立する』と指摘しているが、実際に孤立しているのは誰なのか、もう一度考えてみることだ」

「韓国政府が多額の給料をもらってしている仕事は、周辺国の機嫌を取ること?」
「リッパート大使、韓国を助けて!!」
「北朝鮮と手を組み、日本を戦争するしかない」
「無能な政府を持つことがこんなにもつらいなんて…」

「客観的に見て、独島は韓国の土地で、東海は日本海が正しい。そう決めてしまった方がお互い楽じゃない?」
「やっとわかった…。米国は、日本や北朝鮮よりもはるかにずる賢くて悪い国だということ」(翻訳・編集/堂本)

「竹島は日本の領土!」CIAに続いて米国務省領事局も=韓国ネ...:レコードチャイナ