アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



ギャラクシーノートエッジが4か月で1万台程しか売れてない

サムスンのスマフォ、ギャラクシーノートエッジの販売台数がが発売から4か月で1万台程度にとどまっているそう。ギャラクシーに興味がなくなって久しいが、以前はスマフォ購入の選択肢に入っていた。それほど嫌韓でもなかったんだろうな。今では全く買おうとは思わないし、今後検討することもない。はっきり言ってCMも見たくない。(ていうか見ないけど最近やってるのかな?)性能云々の問題ではなくて、韓国が造るモノはいらないからだ。

 

これは朴槿惠大統領が慰安婦問題で告げ口外交を繰り返したことが大きな原因だ。あれだけ日本の悪口をばらまけばこうなるのも当然の結果だろう。ほとんどの日本人は韓国の製品なんて買うわけがない。このままだとサムスンに依存している韓国経済が思いやられるね。自分で自分の首を絞めたことになるわけ。後悔してももう遅い。最近は元気もないようだが、任期はあと3年も残っている。任期内にサムスンは消えてしまうかもしれない。日本撤退も間近。バイバイサムスン。

 


サムスンが日本のスマホ市場で大苦戦、撤退求める声も・・韓国ネット「現代も撤退した...」「サムスンのマーケティングが日本人には...」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース