アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



NGT48が新潟に誕生!


新潟にNGT48誕生 10・1新劇場オープン (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

AKBグループに国内で5つ目の新グループが誕生することが発表されました。それがなんと、新潟なんだそうです。だから「NGT48」です。発表されたのは、25日『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』の最終公演でのこと。

 

発表は例によってサプライズでなされたようで、高橋みなみをはじめメンバーは驚きを隠せなかったようで、時期総監督に指名されている横山由衣は「鳥肌立った」と放心状態だった様子。

 

3月からは第1期生の募集が始まるそうで、東北地方のアイドル志望の女子たちには朗報だし、大騒ぎでしょうね。それにしても何故新潟なんでしょうね。次は北海道あたりかなと思っていたのですが。

 

現SKE48支配人の今村悦朗氏が新劇場支配人として移籍。SKE支配人には現AKB48劇場支配人の湯浅洋氏がに復帰する模様。AKB支配人には現SKE48劇場支配人研究生で元AKBチームKマネージャーの芝智也氏が昇格するとのことです。