アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



日本だけじゃなかった「キラキラ」ネーム

フランス 娘に好物の食べ物の名前をつけ、受理拒否される | 新華ニュース 中国ビジネス情報

 これです↓ 

フェレロ ヌテラ 375g

フェレロ ヌテラ 375g

 

 

 ヨーロッパでは朝の食卓の定番とされている、ヌテラは世界160カ国以上で愛されています。ヘーゼルナッツの香ばしさとカカオの風味が絶妙なバランスのココアスプレッドです。トーストにつけて食べるのはもちろん、イチゴやバナナなどのフレッシュフルーツに添えたり、ホットミルクに溶かしたり、クレープで巻いて食べるのもオススメです。 

 

キラキラ DQN

 

2chのタイトルに「キラキラ」ネームってのが頭に付いてたけど、フランスでは食べ物の名前が「キラキラ」ネームってことなんでしょうか。それ自体に何か深い意味合いでもあるのかな。日本じゃ「杏」とか「林檎」とか普通にありそうだけど。文化の違いなのかな。それにしても新華ニュース経由っていうからには中国でも?

 

ググったら海外でも「キラキラ」ネームはあるようです。

Jo King(=Joking ジョーク)
Barry Cade(=Barricade バリケード)
Carrie Oakey(=Karaoke カラオケ)
Tim Burr(=Timber 材木)
Mary Christmas(メリークリスマス)
Hazel Nutt(ヘーゼルナッツ)
Sue Shi(=Sushi 寿司)
Stu Pitt(=stupid 馬鹿)
Minnie Skurt(=mini skirt ミニスカート)
Hammond Eggs(=ham and eggs ハムと卵)
Eve Hill(=evil 邪悪な)
Ben Crobbery(=bank robbery 銀行泥棒)
Al Kaholic(=alcoholic アルコール中毒)

 

やっぱ中国でもこんなのが、

是朕(シー・ジェン)  ・・・私は皇帝です
王子(ワン・ズー)   ・・・王子
操日本(ツァオ・リーベン)・・・反日(操=くたばれ)
抗美(カン・メイ)   ・・・美=アメリカ。すなわち反アメリカ
援朝(ユエン・チャオ)・・・北朝鮮を助ける

「くたばれ日本」とか将来どうすんだろうね。

 

日本にもDQN夫婦はたくさんいるんだけど、海外もおんなじなんだなと思いました。最後に本家DQN、日本の「キラキラ」ネームをどうぞ。世界一のDQNだ!

 

振門体(ふるもんてぃ)
嘉緒翠(かおす)
芽凸(がこ)
芯次威(しんでぃー)
萌羅等南(もららな)
陽(ぴん)
京桜靖(きょおせい)
ビス湖(びすこ)
大描夢(ひがむ)
赤苺(にゅうい)
美波瑠璃(びばるり)
羅似(きらい)
美々魅(みみみ)
愛保(らぶほ)
とっぽ(とっぽ)
束生夏(ばなな)
星影夢(ぽえむ)
神生理(かおり)
陽夏照(ひげき)
空々(くうそ)
流墨愛(るぴあ)
姫奈(ぴいな)
奇跡(だいや)
おかし子(おかしこ)
雅龍(がある)
美依羅(みいら)
新愛(にゅら)
炎皇斗(かおす)
愛ん(あみん)
音羽(つぉねぱ)
窓風朝穂子(そふぃあすいこ)
ララ桜桃(ららさくらんぼ)
世歩玲(せふれ)
賢一郎(けんいちろう)  ※女の子
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
亜菜瑠(あなる)
愛棒(らぼ)
亜成(あなる)
飛哉亜李(ひゃあい)
精飛愛(せぴあ)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
鳳晏(ぽあ)
野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)
犯士(ひろし)
思留音菜(しるおな)
煮物(にもの)
沙利菜愛利江留(さりなありえる)
苺苺苺(まりなる)
神通嗣(かぃなおつぐ)
去寿勢(こずい)
腸(ひろし)
夢希(ないき)
園風(ぞふぃ)
麻楽(まら)
愛海(まいみー)
美望(にゃも)
羽々亜(うはあ)
汰強(でじる)
宝物(おうじ)

 

引用元↓


キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ - NAVER まとめ