アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



オーストラリアで図書館の地図に東海のシールを貼る韓国人

韓国のインターネット掲示板に「外国で誤った歴史を正す愛国者」というスレッドが立った。オーストラリア在住の韓国人であるスレッド主は、韓国のことについて何も知らない人々が多いことに悲しみ、ブリスベンにある大学図書館に通い、地図上にある「Sea of Japan(日本海)」や「竹島」の上に、持参した「East sea(東海。韓国での日本海の呼称)」「Dokdo(独島。日本名は竹島)」のシールを貼って回ったということだ。シールを持参している時点で故意の犯罪であるが、韓国のネットは「さすがセンスあふれる韓国人だ」と賞賛している。信じられん。

 

器物破損罪にあたる。

 

犯罪を堂々とネットで公表しそれを賞賛する国民てなんなん。日本も迷惑だけど、オーストラリアが大迷惑。オーストラリアでも韓国人は嫌われているそうだが、さもありなん。

 

韓国ネットユーザーの反応

「カッコいい!これは正すべきことだ」
「こういった愛国者が100万人集まれば世界を変えられる。ファイト!」

「それを自慢しようとする精神状態の方が未開」
「恥ずかしい。図書館の本に落書きするのと何ら変わりない」

「これだから韓国人が悪く言われるんだ。正したからって外国人が関心を持ってくれると思う?」
「真の愛国者は他人に害を与えない者のことを言う。だから愛国者というより『迷惑者』」

「未開、未開と言うけど、放っておくよりよっぽどマシ」

「アジア大陸が基準なら東海になるけど、アメリカ大陸が基準なら西にある…だから日韓の内情なんか知らない外国人からしたら『Sea of Japan』を選ぶだろう」
「なら、かつての名称である『Oriental Sea』にしようよ」

「そんなの無視すれば良いじゃん。興奮して騒いだら日本の思うツボ」

 

「オーストラリアの図書館の間違った地図を正しく直してきました!」現地韓国人の報告に、韓国ネット「カッコいいぞ!」「日本の思うツボ」 (Record China) - Yahoo!ニュース