アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



まゆゆ&稲森 w主演ドラマ初回視聴率6.2%の低空飛行

まゆゆこと、AKB48の渡辺麻友(21)が女優の稲森いずみ(43)とのダブル主演でスタートした「戦う!書店ガール」が14日にスタートしました。当初からまゆゆ主演ということで盛り上がっていたのですが、初回の平均視聴率がなんと、6.2%の超低空飛行。ありえない数字にネット上では”戦犯”探しに躍起になっているようです。

 

”戦犯”として名前が上がっているのは、主に主演の片割れ稲森いずみですが、中にはHKT48の指原莉乃が悪いという意味不明なものもあったといいます。まゆゆヲタさんたち、必死ですね。

 

なにか事があれば、犯人探しで炎上するのが最近の傾向ですが、ドラマ自体は面白かったという意見もあるようなので、そんなに気にすることもないのではないかと思います。最近のドラマの視聴率は一部の化け物番組を除いては一般的に低い感じがするし、ネット動画などで違法にアップされているのを都合の良い時間に見られたりするので、視聴率も昔ほどはあてにならないとも言えるのではないでしょうか。自分もちょっとだけ見たのですが、まゆゆの演技、悪くなかったですよ。