アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



橋本環奈 1000年に1人のアイドルだから他は格下なん

 「1000年に1人のアイドル」といわれる橋本環奈ですが、その1000人に1人というキャッチフレーズが仇をなしているようで、テレビ局がオファーをかけずらい状況にあるそうです。

 

つまり1000年に1人ということは、過去および現在、日本のメディアに露出しているどんなアイドルよりも格上の存在であるわけで、仮にその現場に他のアイドルがいた場合そのアイドルははなから橋本環奈より格下のアイドルとして出演しなければならないことになるからです。

 

そういえば※AKB調べでも、正直AKBにいなくてよかったアイドルのNO.1に選ばれてはいました。当人たちは聞かれたから答えたわけであって、一緒に出演したくないだとかは思っていないと思いますが。まあ、どんなに美しくてもしゃべれないとバラエティーには継続して呼ばれませんけどね。どうなんでしょう。

 

と、上記のようなことを某芸能プロ関係者もおっしゃってます。

 

 「“1000年に1人の逸材”ってことは、平安時代以来のアイドルってこと(笑い)。
ネット上なんかには『1000年に1人ということは卑弥呼、紫式部、橋本環奈ということ?』なんて書かれていることもあった」

「紫式部以来かどうかはともかく、“1000年に1人の逸材”と言われてしまうと、同じ時代に活動する他のアイドルは当然、
『橋本よりも下』ということになる。だから他のアイドルグループと共演させにくく、オファーを出しづらくなっている」

 「実際に、あるアイドルグループのマネジャーから『橋本環奈とは共演NGで』と言われたこともある。
『1000年に1人』をキャッチフレーズにしてるアイドルとは共演したくないってことでしょうね」

 

それにしても罪なキャッチフレーズを付けたもんです。付けた当初はこの上ないキャッチフレーズだと思ってたんでしょうけど、本人にとっては可哀そうなことになっているとしか思えません。あまりに大きなものを背負わされたらそりゃ潰れてしまうよね。10年くらいにしとけばよかったのに。実際はそんなもんでしょ。

 

橋本環奈 気の毒な「他アイドルと共演NG」の実情 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース