アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



韓国国内から平昌冬季五輪は返上との声が高まっている現実

何もしない、何もできない朴槿惠政権

やはり平昌冬季五輪開催は無理なんだろうな。やれば地獄、辞めても地獄。どちらにしても開催はできないのではないだろうか。このことは韓国政府が一番感じていることではないかと思う。だが政府は他国にゆだねることもできない。日本はもちろん引き受けることができない。分散開催するとして、日本のどこかの自治体が手を挙げれば、日本中から非難の嵐だろう。自治体の電話は鳴りっぱなしになる。日本をここまで追い込んだのは他ならぬ韓国である。

 

報道によると、スノーボードやスキーのフリースタイルなどが予定される「晋光フェニックスパーク」が、最近の国際スキー連盟の調査で「施設を大幅に改修する必要がある」と“不合格判定”を受けた。これを受けた韓国政府は改修するか移転するかで意見を調整することもできないようなザマだ。おまけに新設される6施設も工事の進捗率が10%を超えているのは1施設のみという惨憺たる有様。要するに金が無いのだろう。

 

このままでは韓国は世界中から笑いものになる。時間が無いのですぐにでも返上を表明すべきだ。まあ、返上しても笑いものになるのは同じか。

 

韓国ネットユーザーの声

 

「早いうちに返上することだけが最悪の状況を免れる道」

「平昌!成功しても失敗しても、五輪後の江原道の破産は阻止できない」

「正直、仁川アジア大会まではこういう不安はなかった。仁川があまりにもひどかったので不安が大きい」

「担当部の長官を更迭し、すぐに進めねば。客を招待しておいて、この状況では国際的な恥さらし。国のイメージが毀損され、大きな打撃を受けるだろう」

「このままでは成功どころか、国際的な恥さらしになるのは明らか。そして莫大な借金が残る」

「李明博政権は、国際イベントをたくさん誘致し、成功させていたが、今の政権では、誘致はできても成功はできない。残念」

「韓国公務員の無能さを世界に宣伝する絶好のチャンス」

「今でも遅くない。日本に渡そう」

「宿泊問題も大きい。カンルン市はホームステイや民宿を活用したいが、観光客には物足りないと思う。高級ホテルのようなサービスは期待できない」

「日本と分散開催しろ。無駄に浪費することはない。ソチだって赤字だった」

「五輪資金問題を解決するために、国民からゴールドを集める運動が始まるかもしれない。プライドは捨てて、返上しろ」

 

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音・・韓国ネットは「今からでも遅くない。日本に渡そう」「国際的な恥さらし。国のイメージが…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース