アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



AKB48の渡辺麻友とHey!Say!JUMP・伊野尾慧が共演

AKB48の渡辺麻友とHey!Say!JUMP・伊野尾慧が4月クールで放送されるAKB48・渡辺麻友と稲森いずみのW主演のドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)で競演することが決まったようです。ジャニーズには派閥があって、藤島ジュリー景子氏の派閥グループとされる、嵐やTOKIOはこれまでAKB48との共演を極力控えてきた経緯があります。これは藤島ジュリー景子氏がAKB48の躍進を良しとしていないとの憶測からくるものですが、この業界の常識を覆す今回の共演は異例のことのようです。

 

またAKB48・渡辺麻友と稲森いずみのW主演ということで、どちらの名前を上に表記するかについても少し揉めたようですが、結局渡辺をトップにすることに落ち着いたようです。稲盛もかつては主演をはれる女優でしたが、現在ではその名前だけで視聴率がとれるような女優では無くなっています。W主演ということ自体おかしいと思うのですが、このことにより現場がぎぐしゃくしないか心配ではあります。

 


伊野尾慧がAKB48の渡辺麻友と「戦う!書店ガール」で共演 業界激震 - ライブドアニュース

 

戦う!書店ガールとは

 

吉祥寺にある書店のアラフォー副店長理子は、はねっかえりの部下亜紀の扱いに手を焼いていた。協調性がなく、恋愛も自由奔放。仕事でも好き勝手な提案ばかり。一方の亜紀も、ダメ出しばかりする「頭の固い上司」の理子に猛反発。そんなある日、店にとんでもない危機が…。書店を舞台とした人間ドラマを軽妙に描くお仕事エンタテインメント。本好き、書店好き必読。

 

碧野圭の小説が原作です。アラフォー副店長を稲盛、はねっかえりの部下亜紀を渡辺がやるんですかね?亜紀は既婚の27歳という設定のようですが、ドラマは設定を変えてくるんでしょうけど、渡辺に既婚役はちょっとクレームがでそうな気がします。渡辺には演技力がどうかという不安の声もあるようですから、今回の伊野尾との共演はかなりな話題づくりにはなっていると思います。

 

書店ガール (PHP文芸文庫)

書店ガール (PHP文芸文庫)

 

 

見るか見ないかは微妙。

 

※追記 亜紀は冒頭は既婚では無いようです。読んでないので(汗)すみません。