アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



矢口真理がロンドンハーツ出演と涙にコメント

ロンドンハーツで矢口真理が出演したこと、泣いたことについてコメントを出しています。かなり凹んだようですが、泣いたのは不本意だったようです。

 

「私は元気です。ご心配をおかけしました。泣いたのがいけなかったですね。ずっと自分の事で泣くのは違うと思い、我慢してきたのですが、出てしまいました。。。お見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。もう大丈夫です!!しかし、、、正直、かなり凹みました。現実を改めて突きつけられた感じで。言われてもしょうがない。ごもっとも。そう思いました。収録後に、周りの共演者の方達やスタッフさん達に励まされながら、お家に帰りました。凹んだけれど、こうゆう機会を与えてくれたロンブーさん、そして、ロンドンハーツさんには、心から感謝しております!!本当にありがとうございました!!またひとつ、人生勉強になりました。これからも、厳しい意見あると思いますが、受けとめながら、前に進みます」(原文より)

 

また、共演した遠野なぎこが収録中ずっとかばってくれたことに感謝し、収録後もブログでさらにかばってくれたことに対して感謝のコメントも出しています。矢口を厳しく追及したダレノガレ明美についても言及しています。

 

「コメントの中に『遠野なぎこさんのブログに矢口さんの事が載っているので読んでください』とあったので、早速読ませて頂きました。遠野さん!!恐縮です。。。私はそんなにいい子ではないですよ。だけど、すっごく嬉しかったです。ご連絡先を知らないので、伝える手段が分からず、ブログに書かせて頂きました!すごくすごく嬉しかったです!ほんっとに優しい人 収録の間もずっと励ましてくれていたんですよ。それから、ダレノガレちゃんもすっごく頑張っていました!!彼女の気持ちはなぜだか凄くよく分かるんです。あまり多くを語ると営業妨害と言われかねますので、笑この辺にしておきます。私は、彼女を見て、もっともっと強く頑張らなきゃと背中を押されました!!何度もしつこいようですが、ロンドンハーツさん、本当にありがとうございました!!これも綺麗事と思われるかもしれませんが、これが私の本音です。では、おやすみなさい」(原文より)

 

最後に遠野なぎこのコメント。

 

「私、思うんだ…番組で伝えきれなかったから此処で言わせてね。彼女さ、本当にそんなに大罪を犯した? 勿論ね、失敗は失敗。分かりやすい失敗。不倫は絶対にいけない事。やってはならない事をしたのは紛れも無い事実。ルール違反ではあるよね、表に出ている情報だけで判断するならば。でもさ…たった一度失敗を犯した彼女を責められる位、皆そんな立派に生きてる? どうしてそんなに彼女を責められる? 芸能人だから? 簡単に復帰した様に見えるからおもしろくない? ンな訳ない…簡単だった訳がない。笑いながら心の中で彼女は震えているし、泣いている。少なくとも私の目にはいつもそう映ってるよ。世間様に恥をかいて、カメラの前に立ち笑顔で自虐ネタを披露する事が、どれだけ勇気と覚悟のいる事か…。言っておくけど、彼女のような踏ん張りパワーを芸能人が皆持ち合わせている訳じゃないからね。正直、あの子は立派だと思う。人間の価値を測るのは失敗そのものではなくて、失敗した“その後”でしょ? 真実の内情を全く知らないけれど…表に出ている情報と彼女の健気な頑張りを見ている限り、私は絶対的にあの子の味方をします。笑っている姿のその後ろにある張り詰めた素顔を見てあげなきゃ。見守って応援をしてあげなきゃ…じゃないのかな、人として。少なくとも、私は同じ立場に立たされた時…彼女のような健気な踏ん張りを出来る自信はありません。そして、私生活が露呈してしまった彼女が何故また復帰出来るかのお話…それはとても簡単な理由。…彼女は沢山の人に愛されているからです。スタッフさんに、共演者に愛されているから今も彼女の居場所が用意されている。ね、そういうシンプルな話なのです。競争の激しい芸能界で愛され重宝される事なんてなかなか無いからね。彼女の人徳と人知れず続けてきた努力なのでしょう。…“イジメ”はやめましょう。」(原文まま)

 

さらに

 

「あの子は良い子です。バラエティーに出始めの時、不慣れな私に優しくフォローしてくれた顔は今も昔もそのまんま。カメラが回っていようがいまいが、全く態度が変わらない子です。そういう子だから、復帰出来たんです。私は彼女の健気な姿勢がとても好きですし、尊敬しています」

 

まあ、覚悟して芸能界復帰したんだっから、しばらくはバッシング続くだろうけど頑張って露出していけば、そのうちバッシングも消えていくでしょう。