アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



日刊ゲンダイ ついに安倍首相をウルトラ右翼に格上げか

日刊ゲンダイ、ついに安倍首相のことを「ウルトラ右翼」呼ばわり。「極右」という表現だけでは物足りなくなったのか?本文中もやることなすこと、否定、否定、否定のオンパレード。何もかも気に入らないのだろう。短い文章なのにその末尾は天木直人氏のコメント以外全てこんな感じ。

 

  • 世界中から反発の声が上がるのは間違いない。
  • 言い切る姿は唖然ボー然だった。
  • なんて二枚舌答弁をしていたからだ。
  • なんて言い出しかねないだろう。
  • 暴走を早く止めないと戦前の暗黒時代に逆戻りだ。

 

極めつけは安倍首相が靖国参拝している画像を張り付けてあること。もう少しどうにかならないのでしょうかね。もしかして・・・これが例の火病ってやつなの。

 


日刊ゲンダイ|「不戦の誓い」削除の前科 安倍首相「70年談話」戦前逆戻り