アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



今度は「オカモト株式会社」のコンドームが反日の槍玉に

年末の慰安婦合意など何所吹く風か、韓国国内ではかえって盛り上がりを見せている慰安婦問題のようですが、今度は日本のコンドームの会社「オカモト」が槍玉に上がっているようです。自分らの世代では「岡本理研」でしたけど、現在は「オカモト株式会社」(1985年から)になっているみたいですね。まあなにしろ、コンドームといえば「オカモト」ですから。

 

その「オカモト」は韓国でも1.2を争う人気コンドームメーカーだそうで、これに目をつけた反日グループが、慰安婦問題に結び付けて不買運動を始める兆しがあるそうです。先の大戦時、軍部と結びついた「オカモト」が、慰安婦にコンドームを支給したことにより莫大な利益をあげ、現在の繁栄に繋がっているのだとか。

 

なんでもありですね。・・・まあ、やればいいんじゃないですか。メイド・イン・コリアのコンドームがどうなのか知りませんが、たぶん「オカモト」が世界一安全なコンドームを作っていることは事実で、「オカモト」不買による弊害がどう出るのか見ものかもしれません。「オカモト」不買で韓国の人口爆増なんてことはまあ無いでしょうけど、コンドームは避妊具というだけでなく、感染防止の意味合いがあるからね。韓国の一般市民も大変ですね。

 

초박형 콘돔 오카모토의 비밀…위안부 피눈물로 성장한 회사 : 네이버 뉴스