アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



マイク・ホンダ米下院議員が選挙違反で表舞台から転落かも

アメリカの反日議員で有名なマイク・ホンダ米下院議員が選挙違反の疑いで議席を失う可能性が出てきた。日系議員(疑わしいけど)で反日という立場をとり、日本バッシングを繰り返してきたマイク・ホンダ米下院議員だが、日の当たる場所から早晩消えそうな状況だ。

 

7月15日の「サンホセ・インサイド誌」等の報道によると、日系アメリカ人のマイク・ホンダ米下院議員とその事務所のスタッフは、前回の議員選挙の際、南アジアの人から献金してもらう見返りとして、国務省の正式な行事に招待した疑惑などで、米国議会倫理局が調査を続けています。

 

これはケント・ギルバート氏のブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 に掲載されていたものです。ケント・ギルバート氏は日本在住のアメリカ人でカリフォルニア州弁護士、経営学修士(MBA)、法務博士(ジュリスドクター)などの肩書きがあります。昔はよくタレントとしてテレビに出ていたのですが、あまり見かけなくなりました。その後、ネットワークビジネス(MLM)でマスコミに登場。今もやっているのかどうかは知りません。最近は日本側の立場でいろいろ発言されています。

 

素晴らしい国・日本に告ぐ! (SERINDO BOOKS)

素晴らしい国・日本に告ぐ! (SERINDO BOOKS)

 

  

ameblo.jp