アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



千葉で鉄道事故 鹿がはねられ死亡、乗客はおらずけが人なし

自分は辺境のド田舎に住んでいるので、千葉とかはかなり都会だという認識。それなのに何故か親近感の沸く鉄道事故の記事が話題になっているようだ。鉄道事故だから不幸なことなんだけど、不謹慎にもニンマリしてしまった。日本は山が多いから、東京でも限界集落があると聞くし、冷静に考えれば千葉だって田舎の地域はあると思う。そりゃそうだよな。

 

けが人はいなかったそうで、その部分では良かった。亡くなられた鹿くんはご冥福をお祈りします。食べたのかな?焼却して埋葬か普通。轢死だから死骸はかなり酷いよなたぶん。しかし、「上下2本が運休して乗客2人にも影響」って、どんだけ人いない地域なの。千葉ちょっと好きになった。

 

短いので前文掲載します。

久留里線、鹿をはね停車

君津市高水のJR久留里線上総亀山―上総松丘駅間で11日午後7時25分ごろ、上総亀山発木更津行き上り列車(2両編成)が、線路を横切った鹿1頭をはね、停車した。乗客はおらず、けが人はいなかった。

JR千葉支社によると、鹿は即死。乗務員が死骸を撤去し、車両を点検したが異常がなかったため、約18分後に運転を再開した。上下2本が運休、乗客2人に影響した。

久留里線、鹿をはね停車 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ