アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



国辱 中国のロボット展に「謝罪する安倍ロボット」出現

11日、上海の国家エキビジションセンターで8日から始まった中国国際ロボット展で、頭を下げて謝罪する安倍晋三首相そっくりのロボットが展示されていると、台湾・自由時報電子版が報道している。国辱だと思うが、人のいい日本人は黙殺するのだろうか?

 

目には目をで、日本でも「習近平」の恥ずかしいフィギュアでも作って売り出したらどうだ。中国と同じ土俵に落ちるのは駄目か?でも、腹立つなあ(怒)

 

f:id:atworks:20150711231223j:plain

f:id:atworks:20150711231302j:plain

f:id:atworks:20150711231318j:plain

 

そっくりたって、安倍のネームが入っているし!

 

中国本土のネットユーザーのコメント

 

「土下座をさせろ」

「たくさん作ってそれぞれの烈士陵墓に設置せよ」

「日本人は恨めしいが、他国の首脳をジョークのネタにする感覚は、日本人より恨めしい!」

「まずは国民の民度、国産品の質を高めてからの話だ」

「なんの意味がある? こんな低レベルなことはやめろよ!」

「自分が弱くて無能だと言ってるようなもの。外国人に『中国人は妄想ばかりしていてモラルがない』と思わせるだけ」

「中国人はこういった点がダメだ」

「中国は本当にどんどん後退している」

「安倍がどう思うか、見せてみたい」

「この動画、日本人に見せる勇気はあるか」

「これを日本人に見せたら、中国人はモラルがないと思うだろうな」

「日本のネットユーザーは『中国ネットユーザーがまた妄想してる』って言うだろうよ」

「これが日本で知れたら、大変だよ」

「これは日本が発狂するぞ」

 

中国人は喝采しているか、ばれたらまずいんじゃね、程度の意見で、いけないことだからやめようというのは無い。さすが民度の低い国民性だ。恥知らずな国。

 

中国のロボット展に“謝罪する安倍首相ロボット”出現、中国ネット民は賛否両論・・「たくさん作れ」「これを日本人に見せたら…」|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。