アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



世界遺産決定で「日本が強制労働を認めた」と騒ぐ韓国に釘

朝から世界遺産決定で韓国が「日本が強制労働を認めた」と騒いでいたので、ニュースを見ながら気分が悪かったのだが、岸田文雄外相が「forced to work(働かされた)」との表現について「『強制労働』を意味するもの(表現)ではない」と表明したので少しはすっきりした。韓国は騒いでいるが、何をやっても騒ぐので気にすることは無い。日本は韓国以外の国でしっかりとしたロビー活動をやっていさえすればいいと思う。

 

韓国に何かを譲ると、そこを起点にしてまた何かを要求してくるのは常識となっている。強制労働を認めたとすれば、そこからまた謝罪だとか賠償だとかの話しに行くのは確実だ。韓国にはそれしか産業がないのである。韓国経済が疲弊から崩壊に向かっている現在、何につけ日本に難癖をつけて金をむしり取ろうとしてくるだろうが、ただ生返事をしてかわしていればいい。長くはない話だ。

韓国のネットユーザーは相変わらず騒いる。

「韓国政府は日本に何も言えず、ただ『はい、はい』と言ってただけか」
「あら、尹炳世(ユン・ビョンセ。韓国外相)さん、これをどう説明するの?もう笑うしかないね」
「政府はいったいどんな仕事をしてるの?」
「登録されたらすぐに裏切るとは、日本らしい」

「歴史的な事実について、なぜ協議しなきゃいけないの?拉致された人たちが実際にいるのに!」
「こうなると思ってた。認めるふりをしながら、目的を達成したらすぐに言い分を変える。これこそ日本人根性だ」
「日本の汚い手にやられた韓国外交部。日本人はやっぱりずる賢い民族だ」

「日本が強制性を認めたのでなければ、韓国はすぐに取り消して登録に反対しろ!」
「これが、日本人が言う日本の先進化された国民性だ」
「結局、朴槿恵(パク・クネ)政権が国民をごまかしたんだ。汚い詐欺師め」
「これは日本人のせいではなく、外交力の差だ。韓国政府の無能が内外に示された」

 

世界遺産決定、「日本が強制労働を認めた!」と勝ち誇る韓国に、岸田外相がクギ=韓国ネット「日本らしい裏切り」「すぐに登録取り消しだ!」 (Record China) - Yahoo!ニュース