アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



人民元は危険だ!銀行の女性行員が札束より性感染症に感染

中国浙江省温州市の女性銀行員が陰部に痒みを感じたので病院に行ってみると、性感染症と診断された。自分自身は彼氏以外に心当たりが無い。彼氏を疑って、検査を受けさせたのだが白。医師は毎日大量の札束を扱う女性銀行員がトイレなどに行った際、手を洗わずに性器に触ったことから感染したと判断を下した。つまり札束から感染したのだ。

 

日本でもお金は汚いもの。誰が触ったか分らないのでお金を触った際には手を洗うという習慣がある。無い人もいるのか?まあ、個人でお金を触るのと、銀行員がお金を触るのとでは圧倒的な差があるだろうけど。とにかくそういう意識があるし、中国人に比べて、日本人の多くは病的なくらい綺麗好きだから、日本ではまず起こり得ない感染でないかと思う。

 

それにしても札束から感染とは、さすがは中国だなという話。

 

性感染症とは、梅毒、エイズ、淋病、等のことです。

詳しくは ⇒ http://plaza.umin.ac.jp/std-com/std_what.html

 

headlines.yahoo.co.jp