アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



韓流ドラマにあこがれて、韓国に留学した少女の現実

韓国へ留学した少女の話だが、韓国でも留学生が働くことは許されているらしい。簡単な肉体労働ならすぐに見つかるそうだ。日本と同じようなものだろう。しかし、実態はかなり違うようだ。日本などは特定の場所さえ避ければヤバい連中に目をつけられることは無い。韓国ではどうなのだろう。ちなみに記事のタイトルは、

 

「無知な少女が韓国でアルバイト、韓流ドラマはすべてうそ」

 

ここからは留学した少女の話。

「一見まっとうに見える仕事でも、人には言えない秘密も存在する」とし、例として「娯楽ゲーム室」などの看板を掲げた店の実態は、性的なサービスを提供する店であると指摘。こうした店は、大学付近のスーパーや美容室、服飾店に人を派遣して、新しく来たアジア系の留学生、特に中国人やベトナム人、フィリピン人を見定めるという。

 

大学付近のスーパーや美容室に、ヤバい連中のスカウトがもぐりこんでいるという。留学生の女性を物色しているわけだ。具体的にどんなアプローチやワナがあるのかは書かれていない。

もうひとつ、留学した少女のルームメイトの話。

 

 女性はバーでのアルバイトに応募したが、働き始めて2日で泣きながら「怖過ぎる。もうできない」と逃げ帰ってきた。話を聞くと、酒を運ぶたびに客から手を触られるなどの性的嫌がらせを受け、それが次第にエスカレートしていった。女性は店長に報告したが、店長は逆に彼女をひとしきりののしり、「もしまた客を怒らせたらクビだ」と言い放ったという。

 

韓国ではこれが一般的な日常生活圏での姿のようだ。もはや病気である。

 

www.recordchina.co.jp