アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



菅義偉官房長官の訪問を沖縄の「圧勝」だとする日刊ゲンダイ

沖縄の一部が盛り上がっている。菅義偉官房長官が沖縄を訪問、翁長雄志知事との会談を行ったことで、鬼の首でも取ったような喜びようだ。この辺の感じは韓国そっくりだ。それにしても、日刊ゲンダイの偏りようはどうだろう。ヒステリックに安倍政権を罵倒することしか考えていないのはこのメディアの常だ。まず結論ありきで記事を集め、記事内容に都合の良い意見だけを抜き出して安倍政権を批判することのみに血道をあげている。

 

日刊ゲンダイにとって、沖縄の状況などはどうでもいいのだろう。ひたすら安倍たたきができればいいのかもしれない。小さいコミュニティで狂喜している様が、中央の大メディアで取り上げられ、それがあたかも沖縄の大きな流れのように報道されている。日刊ゲンダイは私憤で沖縄基地問題を利用しているとしか感じられない。すでにその度を越した記事への疲労感は小さくないと思うのだが。

 

26: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 21:00:18.42 ID:+Mi+JHr/0.net
>>1
スレタイ見て
 ↓
案の定でしたw

85: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 22:17:06.00 id:XlhLdUKy0.net
>>1
ゲンダイwww
キチガイオカルト紙の本領発揮だなw

111: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 23:53:45.83 id:WRcp6CH20.net
>>1
お笑い学校すら卒業できないレベルのギャグ
圧勝をしながら3700億円も恵んで貰ってんのかwww

119: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 04:42:05.02 id:zRiojol70.net
>>1
はいはい

基地を利用した補助金「おねだり」は沖縄の地場産業
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2015/04/post-918.php
「基地反対で振興策多く取れる」翁長氏の発言や矛盾点、仲井真氏支持の市長証言
http://www.sankei.com/politics/news/141028/plt1410280057-n1.html

147: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 00:37:27.70 id:aLs7Umv40.net
>>1
日刊ヒョンデは、編集長最愛の小沢一郎せんせーの記事を載せなくなったよね。
もしかして、ポンコツの小沢一郎せんせーを切って、娘が中国に留学してるっていう
翁長さんをageageするつもりかな?

167: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 13:51:38.72 id:w9VF5AO8O.net
>>1

そう見えたなら日刊ヒュンダイよ、おまエラ脳に障害があるwww

病院行けw