アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



アジアインフラ投資銀行(AIIB)不参加は至極当然

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が不参加を決めたことは至極当然のこと。素人の自分でもこれでいいと思うのだが、地方紙なんかでいくつか、なぜ参加しないのかとか書いている馬鹿社説があって、これにはいらいらする。書いた者が無知なのか、金でももらっているのか知らないが、社説書くくらいだからいい年をした識者なんだろう。あんたらはもう駄目だからいい加減引退して、地元の世話でも買って出て疎まれたらいいと言いたい。

 

「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かってる」と麻生財務相が言っているように、借りた金を律儀に貸すのは世界中探しても日本くらいのもんだろう。参加でもしようもんなら、ATMにされるだけだ。そして出した金は返ってこない。AIIBはつまり、多重債務者が集まって作った金融機関ってことだろう。金に困って金に群がる金なし野郎どもの中に好き好んで参加することは無い。いや、参加は断じていけない。

 

中国はもう金ナイヨ。