アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



AKB48川栄李奈(20)卒業発表 私は握手会に出られない

26日のさいたまスーパーアリーナでのコンサート終盤、川栄李奈(20)の卒業が発表された。会場はどよめき、悲鳴のような声が上がったようだ。川栄は「去年に事件があって、私はその後、握手会に出れなくなりました」と昨年5月に岩手県の握手会で起こった襲撃事件が尾を引いている事を話し、「周りは気にするなって言うけど、自分では気になってしまって。AKBは握手会を大切にしているけれども、私は出れなくて、これからも出ることはできない」と長い間悩み続けてきたことを明かした。

 

今後については、昨年放送されたTBSドラマ「ごめんね青春!」での演技が好評だったこともあり、「自分がやりたいことをやりたい。お芝居がすっごい好き」「まわりから刺激を受けました。一から演技を勉強したい。自分の夢を追いかけたい」と、女優への道に進みたいという希望を涙を流しながら語ったという。

 

 

川栄さんやめちゃうんだね。握手会に出られないが理由みたいだけど。無理もない。下手したら死んでたかもしれない。誰だってトラウマになるような出来事だった。AKBって握手会が命みたいなところあるから、握手会に出られないから卒業するって言うのは必然かもな。AKBブランドから離れたら芸能界はかなり厳しいかもしれないけど、これをバネにして飛躍できたらいいなとは思う。