アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



指原莉乃 ホーム開催の総選挙「出るか分からない」

22日に沖縄の宜野湾海浜公園で行なわれた 「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」の追加公演での出来事。公演の途中、指原莉乃(22)と田中菜津美(14)が、6月6日に決まったHKT48の地元、博多のヤフオクドームで開催される、AKB48第7回総選挙についての話で盛り上がった。

 

田中

「今年、総選挙出ますよ」

指原

「私は出るか分かりませんけど」

客席

「ええ~っ!?」

指原

「まだ決めてないんです。本当に」

 

田中

「今年は会場が博多だし、ランクインするHKT48の人数が増えるんじゃないかな」

指原

「今までの総選挙がAKB48に有利だったかと言ったら、そういうことじゃないと思うし、(有利、不利は)変わらないと思う」

指原

「むしろ、なつみかん(田中)がランクインしなかった時の受けが大きくなるだけだと思う」

田中

「確かに、地元で入らないって、余計恥ずかしいですね」

 

まあでも、出るのは間違いないでしょう。出ないと盛り上がらないし、宮脇咲良(17)が前回言った「HKTはさっしーを超える誰かがいないと・・・」というスピーチの結末として、ストーリーが成り立たないからです。HKTのために身をささげている指原のこと必ず出てくれるでしょう。