アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



漢籍日本芸人 台湾メディアは「隆大介」を韓国人として報道

この事件を知ったのは、韓国人が台湾の桃園空港で入国カードに何も書いてないことを咎められ、腹をたてた男が逆切れして移民官を蹴り骨折させたというyunhan wangさんのツイートでした。韓国人男性は酒に酔っていたそうです。昨日の夜のことです。

 

 

ツイートにリンクされているサイトを訪問してみると、中国語のニュースサイトでタイトルがなんとなくわかる程度の自分には、単なる酒に酔った暴漢の事件かと思いざっと見てサイトから去りました。サイトには暴漢の男の画像がありましたが「隆大介」とは気づきませんでした。白髪交じりの韓国人っぽい顔の男でした。それよりも骨折されたらしい、膝の画像がありましたが、これを見る限り高齢の移民官のようです。余計ひどい話だなと思いました。

 

 

それで、今日になってyunhan wangさんのツイートで、韓国人の暴漢が「隆大介」という日本の俳優だと知らされたわけです。台湾では大々的に報道されているようです。「韓籍日本芸人」とちゃんと報道されていたので、とりあえずは韓国人がやらかした犯罪だと台湾の人に認識されたようで安心しました。