アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



ドラマ「戦う!書店ガール」で渡辺麻友が2年振りのソロ曲

4月14日から始まる、まゆゆことAKB48の渡辺麻友(20)と稲森いずみ(43)がダブル主演するフジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」の主題歌「出逢いの続き」をまゆゆが担当することに決定したようだ。まゆゆがソロ曲をリリースするのは、13年7月発売の「ラッパ練習中」以来2年ぶりとなる。

 

作詞は秋元康氏(56)が変わらず担当するが、アイドルから大人へと成長していくまゆゆをイメージして書かれたと言う。作曲は新人、今年デビューする松本サトシ氏(26)に任された。この松本氏の曲は、1000曲の中から秋元氏が厳選したものだそうだ。無名の新人がアイドルに楽曲を提供するのは異例のことなのだが、秋元氏はトークアプリ755で「麻友の曲、いい曲だなあ」と絶賛しており期待が持てる。

 

曲はアップテンポなラブソングで、まゆゆは「これまでとは違った方向性の曲調。初めて聴いた瞬間、ビビッと感じました!」とコメントしている。レコーディングは終了しており、まゆゆの歌声を聞いた秋元氏は「うまくなったなあ」と感心しきりであったという。この主題歌「出逢いの続き」は24日のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)で初披露されるという。

 

***ここまで書いてみたけど、単なる告知みたいな文章になってしまった。主題歌もまだ聞いてないし、原作本を読んでるわけでもない。実をいうとドラマにあまり興味も無かったのだが、木崎ゆりあが出演すると言うことで見ようかなという気になっている。まゆゆファンの方には申し訳ないです。***全然関係無いんだけど「松本サトシ」が「松本サリン」に見えてドキッとしたのは自分だけ?