アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



大阪 500円で駄菓子食べ放題の放課後バー「A-55」

大阪に面白いバーがあるらしい。北区太融寺にある放課後バー「A-55」だ。大阪はいけない距離ではないけど、飲むとなればちょっとなって距離。記事の中にある喫茶店においてあったゲーム機ってインベーダーゲームとかのテーブルゲームのことかな?赤い本体のガチャガチャもよくわからんけどガチャガチャの古い機械なのかな?「うまい棒」「よっちゃんいか」などの駄菓子が1時間500円で食べ放題なんだそうだ。駄菓子500円分て食べれるのかな?

 

店内にはアニメソングが流れてて、軽食メニューには、昔よく食べたカップ焼きそばやインスタントラーメンがあるらしい。1990年代に子供だった世代がターゲットのようだ。自分の世代とは少し違うけど、懐かし感は味わえそうだ。店名は「アフター(After)ファイブ(5)にgo(ゴー)」の語呂合わせだ。やっぱ行くにはちょっと遠いから、自分は行けないけど、大阪に行くことがあれば、行ってみたら楽しいかも。似たようなバー近所にないか探してみよっと。

 

思い出詰まった放課後バー 駄菓子食べ遊び放題 - 大阪日日新聞