アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



あなたの飼いネコは、あなたを「でかすぎる猫」と思っている

生物学者のブラッドショー博士が言うことには、ネコは人間のことを「でかすぎる猫」だと思っているそうです。その証拠ととなる行動は、ネコが飼い主にすり寄って来て、自分の手で飼い主を触るような行動にあると言います。この行動はネコが自分の母ネコに母乳をねだる時の行動なのだそうです。つまり、飼い主をネコだと思っている証拠になります。「でかすぎる猫」ですね。

 

でも、この行動は飼い主への愛なくしてはありえない行動だそうで、たとえ「でかすぎる猫」でも愛されていることには間違いがないそうです。だから、ネコ好きの皆さんはご自分のネコを十分かわいがってあげて下さいとのことです。以上、イギリスのブリストル大学が発表したネコの勘違いでした。