アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



あまちゃんがアジアで大ブレイク アジアじぇじぇじぇ紀行

あの、NHKの朝ドラ「あまちゃん」がアジアで大ブレイクしているそうです。カンボジアやミャンマーでは「あまちゃん」のアイドルファッションをまねる若者が出現、台湾では「接接接(じぇじぇじぇ)」が流行しているとか。この流行を探るべく「あまちゃん」出演の豪華女優陣がアジア各国を訪問してレポートする番組が放送されるのです。題して「アジアじぇじぇじぇ紀行」。豪華女優陣は、渡辺えりさん、木野花さん、蔵下穂波さん。放送は3月22日(日)[BSプレミアム]後11:00~前0:00。蔵下穂波さんはGMTの沖縄の子です。

 

「あまちゃん」は昨年の暮れから新年にかけて、通しで見ました。非常に疲れましたが、どっぷりアマワールドにはまってしまいました。だから正月明けは「あまロス」状態だった自分です。この番組能年玲奈さんや橋本愛さんが出るわけではない様ですが、デキれば(どこかで)試聴したいと思います。ですが、NHKなんでねえ。そこが問題です。

 

http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=08_0389