アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



謎の会社が「STAP細胞はあります」を商標出願している件

小保方晴子さんについては陰謀説などもあり、スッキリしないので意見は書かないことにしているのですが、小保方さんが発した「STAP細胞はあります」との発言が商標出願されているというのです。出願人は「ベストライセンス株式会社」という会社です。ネットではかなり話題になっています。

 


 他にも「STAP細胞はあります。200回以上成功しました。」や「200回以上成功しました」がありました。その他にも1000件単位でいろいろ出願しています。とりあえず押さえておけというビジネスのようです。

 

調べている方もいます。↓

ベストライセンス株式会社について私が知っていること | やめたいときは やめるといい。

↑まだ新幹線の通っていない「四国新幹線」なんかも。