アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



駐韓大使襲撃事件 米国市民から軍隊を撤退せよの声

まだ小さい声かもしれないが、米国市民から怒りの声が出はじめている。この声は加熱し激烈なものとなり、米国全土を巻き込み、さらに大きな流れとなることが予想される。米国政府もこの声は無視できないだろう。韓国のおかれている状況は過酷だ。一韓国人がしたことはあまりにも愚かだが、この韓国人は一般的な韓国人のプロトタイプであるような気がしてならない。多かれ少なかれ韓国人それぞれが、このような狂気を秘めているのだろう。

 

某スポーツコラムニスト

「一般の人は『韓国の警察は何をしているのか』と思うだろう。私もそう思う。韓国政府に失望感がないと言えばウソになる」

一般市民のコメント

「韓国の若者の中には『米国が南北統一の妨げ』という認識を持つ者がいる」

「在韓米軍は撤退すべき」

「なぜ韓国警察は狂人を大使に近づけたのか」


韓国ネットユーザーの声

 

「絶対にダメ。米軍がいたから、強国の間で何とか声を出してこられた。撤収したら、誰も気にかけてくれなくなる」

「米国大使に少し被害を加えたからって大騒ぎしすぎ。なんでそんなに震えているの?」

「死刑制度を復活させろ。反米感情は特定の地域にしかない」

「記事以上に反韓世論が出ていそうで、怖い。一番仲良しの同盟国でこんなことが起きたなんて」

「米国人は裏切られたと思っている」

「駐韓米軍はそんなに必要ないと思うが、経済的な問題は大きい。米国との同盟が解体されたら、経済的利益が得られなくなるかも。ヨーロッパだって米国の干渉から離れたがために、今のように不況に苦しんでいる」

「撤収したら韓国は崩壊」

「韓国の警察は何をしていた?」

「あいつは米国に渡せ」」

「米国では世論が大切。こういう世論が出ているのは怖い」

「オバマの構想は、駐韓米軍を最小化し、日本を中心に東北アジアを再武装させ、中国の膨張をけん制すること」

「こんな腐った国を米国が保護する価値はあるのだろうか。テロ犯は米国に送還せよ」

「駐韓米軍の撤収は自由民主主義の退歩を意味する。米国民もこれをよく知っているはず」

「米国世論も世論だけど、大統領が黙っていないと思う。韓国の警護があまかったから起きたことだから」

「CNNを見てみろ。韓国は米国世論ではテロ国家みたいに扱われている。航空母艦を派遣しろなどの発言も出ている」

 

日本人だけが気づいていた韓国の狂気を、米国の一般市民がしることとなったことは大きい。米国がどのような態度に出るかが注目される。