アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



3400億円の新社屋建設のためネット受信料徴取急ぐNHK

NHKがネット利用者からも強制的に受信料を徴収しようとしている背景には、2020年より始まる新社屋建て替え工事の費用捻出にあるらしい。その総工費は3400億円というとんでもない金額だそうだ。このためにNHKを必要としない日本国民からも受信料を確実に徴収するためにいろいろ画策を重ねているのだそうだ。まさに放送ヤクザのみかじめ料徴取ローラー作戦だ。日本国民は黙ってこれを受け入れるのか。

 

日本国の寄生虫、NHKなんていらないだろ。

 

NHKの受信料は先細り傾向にあるようで、NHKとしてはかなり危機感を持っているという。例のホテルの全室(事業所の全室)より受信料を徴収するとした施策も、受信料の先細りを危惧してのものだったようだ。しまいには各家庭の端末数に応じた金額を出してくるかもしれない。スマホやPCも例外でなくなる可能性すらある。たぶん放送法は抜け穴だらけなんだろう。NHKは姑息だが頭のいい連中が就業している。何とかしないと国民は搾取し続けられることになる。

 


 

日本国民はこのまま黙ってNHKを放置していくのだろうか。3500億円という途方もない金額の社屋に、平均年収1780万円の連中を住まわせてもいいというのだろうか。庶民は1000円の金にも喘いでいる。時給600円台であくせくと働いている者も多数いる。NHKの奴らは放送法という悪法でそんな庶民から金を巻き上げている。おかしいと思わないのだろうか。