アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



指原莉乃と日本エレキテル連合がクレヨンしんちゃんに出演

映画クレヨンしんちゃんのシリーズの最新作「映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」にゲスト声優として、指原莉乃、日本エレキテル連合の出演が決定した。今度の映画クレしんは、野原家が春日部からメキシコに引越しし、新しい仲間に出会い、動くサボテンの大襲撃に立ち向かうと言う冒険活劇仕立てになっている。

指原莉乃が声を担当するのは、いつもスマートフォンを手にしていることこから、しんのすけに「スマホちゃん」と呼ばれる少女の役。日本エレキテル連合は本人の役で出演し、「ダメよ~ダメダメ」というおなじみのセリフもそのまま使われる。

 

指原莉乃

「小さなころからアニメも漫画も映画もずっと観てきていた“しんちゃん”に出られるなんて最初にお話をいただいたときは信じられない気持ちでした!」

「今回演じるスマホは思春期ゆえにクールで無愛想、お年頃で多感な女の子。監督にもお年頃な女の子感を出してと言われましたが、ご存じの通りもうお年頃ではないので難しく……(笑)」

「いつかもっと“さっしー”の名が売れたら、ぜひわたしも“さっしー”役でアニメに出させてもらいたいです!」