アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



韓国 日韓通貨スワップ協定の終了は小気味よい結果なのに

韓国が日韓通貨スワップ協定早期復活を要望だと 

いつまでもぐずぐず言っている国だな全く韓国は。日本ではとっくにその話題は終わってるよ。あとはお互いに頼りあわず頑張ればいい話しであって、日本にとって協定の早期復活など必要のないことだということが理解できないのかな。日本政府は協定の復活などはしない。今までの日本政府の対応を見ていて何故理解できないのが不思議だ。能天気な国民だと思う。

 

「過去14年間、日本は通貨スワップ協定がまるで施しのように傲慢にふるまった」「韓国が協定の延長を要請すれば検討するという言い方も我が国を傷つけた」「国民感情だけを考えれば小気味よい結果だ」

 

韓国の話には建前がいっぱいに詰まっている。そんなの知らねえよと日本は言っている。よくyoutubeの嫌韓動画で「こっち見るな」というフレーズが使用されてるけど。ほんとにそうだぜ。日本は韓国とは協定を終わらせた。喉に刺さっていた骨が抜けたんだ。非常にすっきりしている。気分がいい。何度も書くけど、いい加減この話は終わっていることに気付いてほしいと思う。