アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



タイでは北海道旅行が大ブームなんだと もちろん大歓迎

以前TVでも見たことあるけど、やっぱ雪の無い国の人には真っ白な雪景色って言うのは大変な魅力なんだね。それにしても片道9990円てすごく安い。タイは食費とか交通費は日本の2分の1らしいから、倍額としても破格な値段のように思います。すぐに完売したそうだから、飛行機も満席で飛べりゃ安くてもいいような気がするけど、ツアーから補助とかも出てるのかな。その辺は不明。

 

タイの人も経済発展して海外旅行とかもバンバン行けてるんだなと思う。いいことだね。自分は日本人のくせに北海道に行ったことがないです。日本の真ん中より西に住んでいるので雪景色なんてめったに見られない。タイの人がうらやましい。タイの人は大変マナーも良くて、どこかの国とは大違いだとかいてあるし、北海道は魚介類が美味しいだろうから是非良い思い出を作って欲しいと思います。

 


タイの北海道ブーム、中国人観光客のようなトラブルもなく地元は歓迎|グローバルニュースアジア -Global News Asia-

 

タイも北海道も行きてー!