アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



自尊心と白いご飯どちらが美味しいのでしょう もちろんご飯

日韓通貨スワップ協定の延長が無くなったことに対しての韓国のコメント集w

 

「惜しいことは何一つない」

「別に今やらなくてもいいのなら、やらなくていいと思う。日本じゃなければダメってことでもないでしょ?」

「我々は外貨保有額が高い。あいつらが竹島を独島、日本海を東海と認めてくれれば、その時にはやってもいい」

「プライドの闘いなら受けて立とう。少しくらい損害があっても日本に頭を下げる必要はない」

「我々が先にやめると言ったのに、日本は今更自分たちが先にやめると言ったと宣伝している。こんなことも歪曲するのか?」

「韓国が延長要請をしているわけでもないのに、2chは、勝手に盛り上がって、悪口を言っている」

「日本に引っ張られる必要はない。日本はずる賢い国」

「日本が韓国よりよくない財政状態なのに、別にやりたくないと言うのであれば、やらなくてもいい」

「日本は通貨スワップが日本にはまったく必要がなく、韓国を助けている自国民に宣伝しているが、スワップが終われば、我々は日本に経済的に復讐すればいい。日本の貿易黒字の顧客であることを理解してほしい」

「円貨は新聞紙以下なのに、スワップがなんて・・・」

「本当の国益は少し損をしても、あいつらからプライドを守ること」

「国が貧しくても日本に助けを求めるのが、歴史が許さない」

「日本のためにプライドを捨てるな。自国民を傷つけるな。慰安婦のおばあさんたちが、生きて見ている」

「日本が政治的に利用しようとしている以上、スワップの本質は消え去った。むしろ、中国とのスワップが規模を広げて日本に一発喰わせろ。韓中関係が密着することを米国と日本は求めていない」

 

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/409391/

 

韓国人の妙な自信はどこから来るのだろう。自国の経済状況を分かっているのだろうか。それとも自分らが感じている韓国の終末感が間違っているのだろうか。韓国経済が終焉を迎えた時、この人たちはなんてコメントするのだろう。