アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



NMB48の山本彩はBLコミック大好きの“腐女子アイドル”

NMB48のさや姉こと山本彩はBLコミック大好きの“腐女子アイドル”であるらしい。2月12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した山本は、「視聴者は見た!」というコーナーで本屋のBLコミックコーナーで本を選んでいるところを発見され、暴露されたことが話題になっている。不用意に本屋で立ち読みを発見されるほどBL好きだというところだろうか。

 

以前から山本のBL好きは有名で、2013年にはラジオ『NMB48学園〜こちらモンスターエンジン組〜』(ABCラジオ)に出演した際、BLコミックを100冊以上持っていることを明かしているし、2014年11月にはテレビ番組からオススメのBLコミックを持ってくるようにと言われたものの、一冊に絞りきれないと自身のTwitterでつぶやき話題になったこともある。

 

山本のBLに対しての秀逸なコメント

 

「そうじゃない人がそうなっていく感じも描かれてたりしてワクワクします」

 

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

 

 

「2ちゃんねる」では「俺氏、山本彩がBL好きと知り、ホモになることを決意」というスレッドが立てられているという。