アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



ネット上に短い映像 後藤健二さん殺害か

辛く厳しい選択

基本夜勤時間で生活しているので、昼まで寝ていて起きたら、後藤健二さんが殺害されたのではないかとの報道がありました。事実なら真に残念なことです。イスラム国は原油価格の下落、又は買い叩かれることによっての売買収入の低下により、財政難に陥っている模様で、身代金を新たな収入源としてキッドナップビジネスに力を入れ始めたと考えられます。

 

日本はダッカ事件での例もあり、テロリストの要求を呑む国として世界では有名で、日本人を誘拐すれば多額の身代金を獲得できると考えたのでしょう。安倍首相の中東訪問と関連付けて批判している人もいますが、中東訪問以前から拘束されていた2人を表に出すタイミングに利用されただけであって、中東訪問が無くともいずれは日本政府に身代金を出せとの要求があったとみて間違いありません。現に中東訪問以前からご家族には身代金の要求があったと報道されています。

 

ダッカ事件とは - はてなキーワード

 

かりに日本が身代金を支払い、2人を解放させていたとしたら、これからはイスラム国のみならず世界中の犯罪組織で日本人の誘拐が始まる可能性があります。日本人は世界の何処にいても誘拐の危機にさらされるのです。それは日本国内も例外ではありません。政府の今回の対応は何もしていないようにも見えますが、間違った対応ではありません。今後日本は世界と協調してイスラム国というテロ組織を徹底的に壊滅していくのが急務とされます。


 後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース

 


「後藤さんの可能性高い」…ネットに殺害映像公開:イザ!