アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



後藤健二さん瞬きでモールス「ミステロ」「タスケルナ」

イスラム国に人質として拘束されている後藤健二さんが、その動画の中で「瞬き」によるモールス信号を送っているのではないかという憶測が飛び交っている。その内容は「ミステロ」「タスケルナ」というもの。あくまで憶測であって、専門知識のある者が確認したわけではなさそうだ。これが真実だとすれば、やはり死を賭してという気概でシリア入りしたのに違いない。向かって右の人には申し訳ないが人としてのモノが違うと思った。失くすには惜しい人だ。

 

後藤さんモールス信号で「助けるな」とメッセージを送っていたと話題に - DMMニュースたすけるな

 


Google 日本語入力 - モールスバージョン