アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



17歳トランスジェンダーの遺書


親に否定され続けた17歳トランスジェンダー「遺書」で親に抗議 | ニコニコニュース

 

なんともやりきれない話。以前よく行っていた飲み屋に性同一障害の子がいて、見た目も女性なんだけど、話してみると全く女性を感じさせなくて、男の子なんだよね。酔っぱらうといつも「さみしい」「彼女が欲しい」を繰り返してた。田舎だし、彼女(彼)を受け入れてくれる女性を探すのは難しいよね。紹介してとか言われてたけどこればっかりはどうもね。

 

敬虔なクリスチャンてあるけど、絶対日本人には理解できないことなんだと思う。自分には心に宗教なんてまるで無いし、都合のいい時だけ神様に祈るだけだから。日本人の大多数はそうなんじゃないかと思う。子どもの訴えを自分の宗教観で否定し続けるなんてとても信じられない。たぶん母親もどうしていいか分からず宗教に縋ったんじゃないんだろうかね。そう思いたい。悲しい結末。若すぎる。

 

ご冥福をお祈りします。