アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



アナログレコードに人気、低価格プレイヤーも売れてるそう


アナログレコード人気復活 限定盤と低価格プレイヤーが牽引 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

レコードのアナログ盤が人気みたいですね。レコードのことなんてニュース見るまですっかり忘れていました。大昔はジャズとかブルースが好きで、よく聞いていました。かなりな数売ってしまったのですが、倉庫にはまだ200枚前後残っていると思います。CDになってからは生活環境が変わったので聞かなくなりましたが。1万円弱でプレイヤーが手に入るのならまたチャレンジしてみようかな。でも、毎日バタバタしてる今の生活環境では無理かな。

 

最近のアーティストのアナログ盤なんかも出てるんですね。サザンのアナログアルバムが4月には出るようです。まあ、先日の桑田某の残念な行動で全く興味が無くなり、今後一切買うつもりはないですが。それよかおニャン子クラブ のアナログ盤の方に興味ありです。値段が値段なので買えませんが。 amazonでは99,360円で予約受付中です。

 

シングルレコード復刻ニャンニャン

シングルレコード復刻ニャンニャン

 

 

もしこの先、生活に余裕ができたら、ゆっくりジャズでも聞きながら、余生をおくりたいとかの願望はどこかにあります。でも、なかなか実現するのは難しいことかなと感じています。できれば、このまま微々たるものでも良いので、アナログレコードの需要がありつつ、プレイヤーの方もちょっと良いのがでたりして、私にその時期がくるまで存在し続けて欲しいと思っています。

 

 スピーカー内蔵してるし、USBで繋いだらデジタル変換もできるみたいですね。