アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



2015-02-18から1日間の記事一覧

アメーバでブルマがブログを始めたらしい

今日が映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開59日前だからだって。 <a href="http://ameblo.jp/dragonball2015/entry-11991425074.html" data-mce-href="http://ameblo.jp/dragonball2015/entry-11991425074.html">ブルマ『あと59日!』</a&gt…

タイでは北海道旅行が大ブームなんだと もちろん大歓迎

以前TVでも見たことあるけど、やっぱ雪の無い国の人には真っ白な雪景色って言うのは大変な魅力なんだね。それにしても片道9990円てすごく安い。タイは食費とか交通費は日本の2分の1らしいから、倍額としても破格な値段のように思います。すぐに完売したそう…

韓国経済新聞 本当に終了させなければならなかったのか

韓国経済新聞にも日韓為替スワップ協定について終了したことへの愚痴のような社説が載っている。双方合意で終了したのだから、今さら何を言っているのかと思うのだが。日本側からは何も特別後悔するような報道は無い。それから、相変わらず協定が終わっても…

今夜くらべてみました指原spに西野未姫と矢吹奈子が出演

2月24日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました 指原莉乃が今、気になっている女SP」が放送されます。収録はもう終わっているので、画像や内容の一部が公開されています。AKBGからのゲストは西野未姫(AKB48)、矢吹奈子(HKT48)の2名が出演します。指原そっく…

AKB48の渡辺麻友とHey!Say!JUMP・伊野尾慧が共演

AKB48の渡辺麻友とHey!Say!JUMP・伊野尾慧が4月クールで放送されるAKB48・渡辺麻友と稲森いずみのW主演のドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)で競演することが決まったようです。ジャニーズには派閥があって、藤島ジュリー景子氏の派閥グループとさ…

韓国 日韓スワップ協定「終わらせたくなかった」が本音?

韓国メディアは今になって、「日韓通貨スワップ協定」を終わらせたくなかったと言っている。たぶんそれが本音なんだろう。協定の延長を阻んだものは両国のプライドであったとしている。両国のプライドというのは違う気がするが、日本側の挑発は確かにあった…