アオゾラヒトリキリ

PCから覗き見た世界のことあれこれ



2015-02-01から1日間の記事一覧

後藤健二さん殺害 中韓のコメントに違いが

後藤健二さんが殺害されたことにより、ネット上には中韓でも数多くのコメントが寄せられているようです。FOCUS ASIAの記事ですが、中韓でかなりニュアンスが違うので驚きました。むしろまともなのは韓国の声だと思う。韓国の怒りは概ねイスラム国へと向かっ…

工事現場でメイドさんがお待ちのようですw

工事現場のお詫び看板は、ヘルメットを被った警備員風の男性のお辞儀イラストが定番だけど、こんなのがあったら、自分も「思わず許しちゃう人続出」のなかの一人になること間違いなし!今度から工事現場の側を通るときは看板に注意して通ろう。いや、工事現…

指原莉乃応援スレの指オタ10ステップてのが面白い

ネットをペラペラめくってたら「【HKT/支配人】さっしーこと指原莉乃応援スレ」に行きついた。軽く読んでたら(リンクばっかだけど)「指オタ10ステップ」というのがあって、まあ、若干面白くてニンマリしてしまった。3年前(2012)のステップらしいけど、ブ…

ネット上に短い映像 後藤健二さん殺害か

辛く厳しい選択 基本夜勤時間で生活しているので、昼まで寝ていて起きたら、後藤健二さんが殺害されたのではないかとの報道がありました。事実なら真に残念なことです。イスラム国は原油価格の下落、又は買い叩かれることによっての売買収入の低下により、財…

後藤健二さん瞬きでモールス「ミステロ」「タスケルナ」

イスラム国に人質として拘束されている後藤健二さんが、その動画の中で「瞬き」によるモールス信号を送っているのではないかという憶測が飛び交っている。その内容は「ミステロ」「タスケルナ」というもの。あくまで憶測であって、専門知識のある者が確認し…

日刊ゲンダイ ついに安倍首相をウルトラ右翼に格上げか

日刊ゲンダイ、ついに安倍首相のことを「ウルトラ右翼」呼ばわり。「極右」という表現だけでは物足りなくなったのか?本文中もやることなすこと、否定、否定、否定のオンパレード。何もかも気に入らないのだろう。短い文章なのにその末尾は天木直人氏のコメ…